東芝の太陽光com

東芝の太陽光com

売電システムをしっかり学んで収入を増やそう

売電する前に

余った電力を売電する前に、システムや価格について確認しておきましょう。また売電による収入を増やすも確認しておき、一日でも設置にかかったお金を回収するようにしましょう。

余った電力を売りたい

地球

余剰電力は売ってしまおう

太陽光発電システムを利用するメリットとして、家庭の電気として使える以外にも、余った電気を買取ってもらえるといったメリットがあります。その場合、余った電力を買取ってくれるのは業者や東芝などのメーカーではなく、電力会社になります。

いくらで買取ってくれるのか

実は電力の買取価格は固定されていて、定価が決まっています。これは中立的な価格に設定しようという制度にもとづいたもので、経済産業大臣によって決められたものになります。

売電による収入を増やしたい

太陽光発電システムの設置には結構なお金がかかります。そのため、経年劣化なども予想されるためできるだけたくさん電力を買取ってもらい、一日でも早く設置にかかった費用を回収したいと考えている人は多いのではないでしょうか。売電による収入を増やすための方法を確認しておきましょう。

売る電力を増やす

一番取り組みやすい方法が買取ってもらう電力を増やすという方法です。設置数を増やすのもいいですし、設置してしばらく時間がたった太陽光パネルはメンテナンスすることで発電能力が改善することもあります。また家庭で使用する電力量を減らすために節約するという方法もあります。

プレミアム業者を利用する

電力を買取ってくれる業者の中には、経済産業大臣の定めた固定の価格よりも高く買取ってくれるプレミアム業者と呼ばれる業者が存在します。1kWあたりの買取価格が少しでも上がると総額では大きな差がでてきます。今の買取価格に納得できない場合はこういったプレミアム業者への乗り換えも検討するといいでしょう。

自宅で発電を始める前に

地球

余った電力を売りたい

太陽光発電システムを導入して発電した電力を家庭で消費しきれなかった場合は、電力会社に買取ってもらうことができます。余った電力は積極的に買取ってもらうようにしましょう。

READ MORE
屋根

蓄電池と太陽光発電

電力を蓄積するためには東芝などのメーカーの太陽光発電システムを取り入れるだけでは不十分。電力を蓄積しておきたいと思ったら、蓄電池を導入しましょう。

READ MORE
模型

最適なメーカーの選び方

太陽光発電システムを導入するときは業者選びが何より重要になってきます。後々のトラブルを回避するためにも業者選びのポイントを確認しておきましょう。

READ MORE
広告募集中